一発でわかるアマプライムの評価!5段階評価で明らかになった事実

アマプライム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「アマプライムは使っても大丈夫な買取サイトなの…?」

当サイトで調査したところ、アマプライムは総合評価Aランクのおすすめ買取サイトでした。

5つの項目を5段階で評価すると次のようになります。

安心感 買取率 振込速度 営業時間 買取品目
S A A S S

今回調査のためにamazonギフト券1万円分を買取してもらった結果、買取金額は8500円で、振込までの時間は72分でした。買取してもらった手順も公開しているので、amazonギフト券買取サイト選びの参考にしてください。

Sランク評価のamazonギフト券買取サイトを見る

1:アマプライムは総合評価Aランクのおすすめサイト

アマプライム

総評:Aランク(おすすめ)

安心感 買取率 振込速度 営業時間 買取品目
S A A S S

アマプライムは運営歴3年以上の老舗amazonギフト券買取サイトです。運営実績が長いということは、大きなトラブルもなく営業し続けているといっても問題ないでしょう。

名前からはamazonギフト券しか買取していないような雰囲気がありますが、実際は16種類以上の電子ギフト券を買取しており、iTunesカードやGoolgePlayギフトカードの買取にも定評があります。

この章では、各項目の評価理由について詳しく見ていきましょう。

買取率 82%~94.8%
手数料 完全無料
振込スピード 最短10分~60分
営業時間 24時間営業/土日営業
古物営業許可 東京公安委員会許可店 第303291804399
運営会社 アマプライム
住所 東京都目黒区中目黒3-6-2
電話番号 03-5720-5272

アマプライムの公式サイトを見る

1-1:安心感

アマプライムの安心感はSランク評価です。

amazonギフト券の買取サイトのなかでも老舗に分類される「アマプライム」は3年以上の長い運営実績から絶対的な安心感があります。

サイト内でamazonギフト券に関する役立つ記事も公開しており、なにかと検索結果でよくみかけるサイトです。不安な点をわかりやすく解説してくれているので多くの人から厚い信頼があります。

1-2:買取率

アマプライムの買取率はAランク評価です。

2回ほど利用したことがあるのですが、アマプライムの買取率は最大94.8%と業界トップの買取ボブとほぼ同じです。そのため買取率自体はかなり高くなっています。

本当ならばSランク評価でもいいのですが、買取ボブと違い、公式サイトの買取率がリアルタイムで反映されていないのが少しマイナスです。

関連記事:検証済み!amazonギフト券買取を1000円からできるおすすめ3社

1-3:振込速度

アマプライムの振込速度はAランク評価です。

昔利用したときの振込スピードは40分と72分でした。早い時もあれば遅いときもある印象です。ほぼ毎回、公式サイトある「本日の平均お振込時間」くらいの時間で振り込まれているので、こちらを参考にするとよいでしょう。

振込スピードは、運営年数が長いことだけあり早いです。

1-4:営業時間

営業時間の評価はSランクです。

アマプライムの営業時間は24時間365日で、長期休暇中も営業しています。深夜でも土日でも祝日でも、時間に関係なく、利用したい時にamazonギフト券を買取してくれるので便利です。

ただし24時間いつでも振り込まれるためには、ご利用の銀行口座がモアタイムシステムに対応していないといけません。2019年時点で800近い金融機関が参加してるので、だいたいの人は土日でも24時間振り込まれます。

1-5:買取品目

アマプライムは全16種類の電子ギフト券を買取しているためSランク評価です。

利用者の多いamazonギフト券は、コードが「AQ」と「WA」以外なら、Eメールタイプでもカードタイプでも買取してもらえます。ただ、ギフト券の合計金額が1000円以上ではないといけません。

2:アマプライムの口コミ評判を総まとめ

アマプライムは3年以上運営している老舗サイトなので、ネット上には大量の口コミが寄せられています。

ここでは実際に利用した人の声を、「良い口コミ」と「悪い口コミ」の両側面からチェックしていきましょう。

2-1:アマプライムの良い口コミ

まずはアマプライムの良い口コミから見ていきましょう。

40代男性
何回かamazonギフト券を買取してもらっているが、ここよりも安心できるサイトは無い。常連になれば買取率の交渉もしやすいからおすすめ。

30代女性
買取率85%、振込時間70分でした。他のサイトのことは分かりませんが、ちゃんと現金が振り込まれたからよかった。

20代女性
深夜1時頃に申し込んで、朝起きたら振り込まれてた。いつもいい仕事をありがとうアマプライム。

アマプライムの良い口コミで最も多かったのは「安心して利用できた」です。安心感というのは簡単には出すことができません、それこそ長年培ってきた信頼から上記のような口コミが寄せられているのでしょう。

2-2:アマプライムの悪い口コミ

アマプライムには悪い口コミもたくさんあります。

30代男性
朝7時にギフト券送ったけど反応なし、、、結局振り込まれたのは10時とかです。全然60分で振り込まれないので注意!

30代女性
サイトの90%買取率を見て応募したのに、メールには買取金額8500円。即キャンセル安定でした。

20代男性
コードが使えなくて買取してもらえなかった。どんなamazonギフト券でも買取していると聞いたのに残念です。

悪い口コミに「これが多い」という内容はありませんでした。しかし、小さな不満がたくさん出てきていることはよく分かります。おそらく、サイトの更新頻度の低さがこのような不満を引き起こしているので、メールの内容はきちんと確認するようにしましょう。

3:アマプライムでamazonギフト券を買取してもらった結果

今回は調査のためにアマプライムでamazonギフト券1万円分を買取してもらいました。

実際のやりとりはこれから画像で紹介していくとして、まずは調査報告を行います。

買取率 85%
振込時間 83分
電話対応の良し悪し 良い
申込の簡単さ 簡単

申込から現金の振込まで無駄がなく、スムーズに買取してもらえました。

では実際の流れを見ていきましょう。

STEP1:アマプライムトップページから買取申込に進む

はじめての申し込みと2回目以降の申し込み画面が違うみたいなので注意しましょう。

アマプライムの使い方1

STEP2:申し込み情報を入力して送信する

アマプライムの初回申込に必要な情報は次の通りでした。

  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 身分証の写真
  • ギフト券の種類
  • ギフト券の額面
  • 振込先銀行口座

アマプライムの使い方2

 

STEP3:アマプライムからメールが届き、内容に従ってギフト券を送信

買取金額が書かれたメールが届きました。amazonギフト券1万円は8500円で買取してもらえるようです。買取してもらうので、このままamazonギフト券を送付します。

今回はEメールタイプのamazonギフト券なので、メールに記載されていたアマプライム宛のメールアドレスに、Eメールを転送で送りました。

アマプライムの使い方3

STEP4:ギフト券を送ったあと、72分程度で振込完了のメールが届きました

アマプライムの使い方4

amazonギフト券1万円分の買取でかかった時間は72分、買取金額は8500円でした。買取の流れはかなり簡単でした。これなら初心者でも簡単に買取してもらえそうです。

まとめ

アマプライムはかなりおすすめできるamazonギフト券買取サイトです。買取サイト選びで絶対に大切にしたい「安心」と「信頼」が高い老舗買取サイトなので優先的に利用しても問題ありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る