よくある質問

amazonギフト券 買取 faq
アマアマってなんのサイト?
『アマアマはamazonギフト券買取サービス比較情報メディアです。『amazonギフト券が余っているから買取してほしい』そんな方に今すぐ見てほしい情報を配信しています。amazonギフト券の買取サービスを行うおすすめ優良業者の紹介・調査は特に好評いただいております。
アマアマはどうやっておすすめ優良買取業者ランキングを決めているのですか?
アマアマは月に1度買取サイトを実際に利用して自社ランキングをつけます。そこから実際に利用している方の口コミ総評をみてランキング化。。『買取率が高い』これが最大のポイントではなく、買取完了までのスピードや安心感(接客の良さ)も総合して評価をつけています。
amazonギフト券の買取サービスってなに?
大手通販サイト『Amazon』で利用できるamazonギフト券を買取してもらい、現金に換金してもらうというサービスです。amazonギフト券はプレゼントや景品としてもよく利用されますが、Amazonを普段から利用しない方にとっては現金の方が正直嬉しいですよね。そんなときに役に立つのがamazonギフト券の買取サービスです。余っているamazonギフト券があったら今すぐ買取サービスを利用してみてはいかがでしょうか?
一発でわかる!amazonギフト券買取サービス徹底比較
amazonギフト券の買取って違法?
答えは”No”です!amazonギフト券の買取依頼をする行為は違法ではありません。大黒屋やアクセスチケットに商品券を売ったり、ブランド物のバッグを売ったりするのと同じです。ただし、クレジットカード現金化と呼ばれるように、クレジットカードのショッピング枠を使った現金化でamazonギフト券を購入すると極めてグレーな行為となります。※アマアマではクレジットカード現金化は推奨致しません。
amazonギフト券の買取率相場ってどのくらい?
1万円未満:〜80% 1万円〜10万円未満:80%〜87% 10万円以上:最大95% このように買取依頼をする金額が大きくなればなるほど買取率はUPします。あとは買取業者それぞれで細かく買取率が違うので注意です!
amazonギフト券買取サービスを利用する注意点が知りたい
『買取率だけで選ばない』これは特に重要です。買取率相場は必ず頭に入れておきましょう。そして『買取サイトを利用する』これは損しない為に外せない知っておくべき知識です。買取率だけで買取サイトを選ぶと詐欺業者に騙される可能性大。”安心感””口コミ””接客の丁寧さ”などしっかり把握してから買取依頼をするように注意しましょう。
最新のおすすめ買取業者を教えて欲しい!
amazonギフト券の買取サービスの仕組みが知りたい
『ネット型』と『店舗型』の2種類の買取方法がありますが、amazonギフト券の買取をしてもらうのなら必ず『ネット型』を選びましょう。買取率、利便性がずば抜けているのがネット型買取です。詳しい仕組みについては下記記事をご覧ください。
amazonギフト券の買取方法は2つ!選ぶべきネット型買取の全貌
店舗型がamazonギフト券を買取拒否している理由は?
amazonギフト券の有効性が店舗で確認ができない。これがほとんどの店舗型買取業者がamazonギフト券のような電子ギフト券を買取しない理由になります。それに比べ買取サイトは、電子ギフト券の有効性を確認するノウハウを持っているのでamazonギフト券を高価買取してもらうことができるのです。
amazonギフト券買取サイトを利用するのに必要なものってある?
『未使用のamazonギフト券』『スマホ(ネット環境にアクセスできるもの)』『メールアドレス』『金融機関口座(買取金額受け取り用)』『身分証明書』基本的にこの5点が買取依頼をすると必要になります。身分証明書に関しては提出がない買取サイトもありますが、オススメしている優良買取サイトでは必須としているケースがほとんどです。
有効期限切れのamazonギフト券も買取してくれたりするのかな?
アマアマの調査では、有効期限切れのamazonギフト券を買取している業者は現在把握しておりません。もし情報がありましたらご連絡いただけると幸いです。
アカウント登録済みのamazonギフト券ってもう手遅れ?
amazonギフト券はアカウント登録をすると買取ができなくなってしまいます。使わないamazonギフト券があったらアカウントへチャージせずに保管をしておきましょう。アマアマでは1つだけアカウント登録済みのamazonギフト券を買取する方法を知っています。下記記事で詳しく紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。
【2019年】amazonギフト券をアカウント登録済みでも買取できる裏技
amazonギフト券の買取サイトの弱点を教えて欲しい
最大の弱点はやはり直接対面で取引をしないという点ではないでしょうか?特に初めて利用する方にとってはamazonギフト券を買取サイトへ送ってから、振込があるまで「もし詐欺にあったらどうしよう…」と不安でたまらない状況でしょう。この不安を少しでも減らす為、アマアマでは実際に利用しておすすめ優良買取業者を紹介しています。初めての方、ランキング内で紹介している優良店をぜひご利用ください。