【2023年最新】バンドルカードを現金化する方法と流れを徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

バンドルカードは現金化できる?」

Visaの加盟店で利用可能なプリペイドカード「バンドルカード」は後払い機能「ポチっとチャージ」を現金化することが可能です。

アプリ内から無審査で即日発行できるバーチャルカードは、後払いにて最大5万円をチャージすることが可能です。

つまり、クレジットカードをお持ちでない方でも現金化が可能であるのです。

  • バンドルカードを現金化する流れ
  • バンドルカードを安全に現金化できる優良業者TOP5
  • バンドルカードを現金化する3つのメリット
  • バンドルカードを現金化する際の注意点
  • バンドルカード現金化についてよくある質問

本記事では上記5つの項目から、現金化する方法や注意点を解説していきます。

この記事がおすすめな人
クレジットカードが利用できないが現金化したい人
返済まで余裕のある現金化がしたい人
最大5万円を現金化したい人

では、1つずつ解説していきます。

1:バンドルカードを現金化する流れ

現金化の流れ

では、早速バンドルカードを現金化する流れを、バンドルカードの特徴を踏まえて解説していきます。

バンドルカードアプリから発行できるVisaプリペイドカードには3つの種類があります。

バーチャル リアル リアル+
発行方法 アプリからアカウント登録 アプリから発行手続き アプリから発行手続き
(本人確認必須)
発行にかかる時間 即時 1~2週間(郵送) 1~2週間(郵送)
有効期限 5年 5年 5年
発行手数料 無料 300円or400円 600円or700円
年会費 無料 無料 無料
口座維持費 無料 無料 無料
1回あたりのチャージ上限額 3万円 3万円 10万円
月間のチャージ上限額 12万円 12万円 200万円

リアル+を利用する場合、残高上限額100万円や、月間チャージ上限額200万円が付与されますが発行手数料の他、審査が必須になります。

即日現金化を検討するなら、アプリをインストールしてその場で無審査で発行できるバーチャルカードを発行しましょう。

本章では以下の5ステップでバーチャルカードを発行して現金化する流れを解説します。

  • バンドルカードをインストールする
  • バンドルカードを発行する
  • チャージする
  • 現金化業者で申し込みする

STEP1:バンドルカードをインストールする

まずは、下記からAppStoreまたはGooglePlayStoreよりバンドルカードをインストールしましょう。

iPhone:バンドルカード
Android:バンドルカード

STEP2:バンドルカードを発行する

以下の流れでアカウントの作成からバンドルカードを発行することができます。

①『新規登録』ボタンをタップ
②電話番号入力し、SMS認証をする
③ユーザーID、パスワードを入力する
④生年月日、性別、住まい地域を入力
⑤内容を確認して登録

STEP3:チャージする

バンドルカードではプリペイドカードへの後払いチャージには以下の方法が設けられています。

  • ポチっとチャージ
  • d払い
  • クレジットカード

ドコモを契約している方ならd払いにて最大10万円をチャージすることができます。

ドコモで後払いできる金額はドコモの契約期間によって変動しますが、5万円以上を現金化できるなら、d払いの利用も検討してみましょう。

本記事では「ポチッとチャージ」にて現金化する方法を解説します。

以下の手順でポチッとチャージでチャージが可能です。

①チャージ方法で「ポチっとチャージ」を選択
チャージ方法①
②説明を読んで「次へ」をタップ
チャージ方法②
③「ポチっとの申込みへ」をタップ
チャージ方法③
④必要な情報を入力し、利用規約に同意
チャージ方法④
⑤SMS認証をする
チャージ方法⑤
⑥チャージしたい金額を入力し、確定
チャージ方法⑥
⑦残高を確認する
チャージ方法⑧

STEP4:現金化業者で申し込みする

最後に、バンドルカードを現金化できる業者で申し込みをします。

手順は以下の通り

①現金化業者のサイトにアクセス
②フォームを入力して送信
③業者の指示に従って商品を決済する
④現金化額が指定口座に入金される

次章では、当サイトが実際に現金化を行った業者を紹介します。

2:バンドルカードを安全に現金化できる優良業者TOP5

B/43を現金化する流れがお分かりいただけたかと思います。

しかしながら、バンドルカード現金化できる業者は少なく、かなり数が限られます。

さらに、現金化業者の中には提示している換金率通りに現金化を行わない悪徳業者が数多く存在するのも事実です。

そこで、本章ではバンドルカード安全に現金化できる優良業者をランキング形式で5つ紹介します。

これらの記事は当サイトが実際にバンドルカード現金化して優良性を確認済みです。

業者の利用を検討している方は、是非実践してみてください。

1位:クレスル

クレスル

オススメ度★★★★★

業界トップクラスの換金率で即現金化が可能です。

また、創業以来お客様のカード/アカウントが利用停止になったことがない点も大きな強み。

現金化が初めての方でも専門のスタッフがしっかりと最後までサポートしてくれます。

手続きはLINE・メールのみでWeb完結するため、面倒な電話連絡が一切無いのも嬉しいですね。

初回換金率 90%
2回目以降の換金率 85%
振り込みまでのスピード 最短5分
営業時間 9:00~22:00
(24時間申し込み可能)
手数料 0円
現金化可能なカード/アプリ クレカ全般
AMEX
Diners
PayPay後払い
LINEPay
Paidy
バンドルカード
B/43
キャリア決済全般
Kyash
バンキットカード
ウルトラペイ
Paidy(Apple専用)

【クレスル公式サイトはこちら】

2位:ポスペイ

ポスペイ

オススメ度★★★★★

クレスルと同じく買取式の現金化方法を採用している現金化業者です。

余計な手数料が発生しない点も嬉しいポイントですね。

過去の実績や換金率などからも優良であることがわかります。

初回換金率 90%
2回目以降の換金率 85%
振り込みまでのスピード 最短5分
営業時間 9:00~22:00
(24時間申し込み可能)
手数料 0円
現金化可能なカード/アプリ Paidy
バンドルカード
B/43
Kyash
myac
バンキットカード

【ポスペイ公式サイトはこちら】

3位:即日アリアちゃん

即日アリアちゃん

オススメ度★★★★☆

商品買取式の形態を採用した現金化サイトです。

クレカ現金化以外でも、後払いアプリの現金化も可能です。

初回換金率 90%
2回目以降の換金率 85%
振り込みまでのスピード 最短10分
営業時間 7:00-22:00
(毎月1日は24時間営業)
手数料 200円

【即日アリアちゃん公式サイトはこちら】

4位:バンクレジット

バンクレジット

オススメ度★★★★☆

バンクレジットは買取式のみで現金化サービスを行っています。

取引完了まで同じスタッフが一貫して対応してくれるのも心強い点です。

初回換金率 90%
2回目以降の換金率 85%
振り込みまでのスピード 最短10分
営業時間 7:00-22:00
手数料 200円

【バンクレジット公式サイトはこちら】

5位:ペイチェン

ペイチェン

オススメ度★★★☆☆

ペイチェンでもクレカや後払いアプリなどを換金することができます。

5,000円から現金化できるのも嬉しい点です。

初回換金率 90%
2回目以降の換金率 85%
振り込みまでのスピード 最短10分
営業時間 7:00-22:00
手数料 200円

ペイチェン公式サイトはこちら

3:バンドルカードを現金化する3つのメリット

現金化のメリット

では、クレジットカードではなく、バンドルカードを現金化するメリットとは一体なんなのでしょうか。

  • クレジットカードがなくても資金調達できる
  • 支払いまでの猶予が長い
  • 即日現金化が可能

本章では上記3つのメリットについて解説します。

3-1:クレジットカードがなくても資金調達できる

バンドルカードへのチャージは「ポチッとチャージ」を利用すればクレジットカードやキャリア決済を利用せずとも後払いにてチャージをすることができます。

さらに、カードの発行には審査が不要です。

そのため、信用情報に傷がついている方でも現金化が可能なのです。

3-2:支払いまでの猶予が長い

ポチッとチャージで利用した額の返済は、最大2ヶ月後です。

バンドルカードの精算は当月締めの翌月一括払いであるため、月の初めに利用した額の精算は翌月末になります。

余裕を持って現金化から返済までを検討しているなら、この方法はもってこいでしょう。

3-3:即日現金化が可能

バンドルカードはバーチャルカードならすぐに発行ができるため、即日現金化が可能です。

クレジットカードなどを現金化する場合、カードが配送されるまで待つ必要がありますが、バンドルカードはアプリから即日発行ができます。

4:バンドルカードを現金化する際の注意点

注意点

ここまで、バンドルカードの魅力について解説してきましたが、もちろん注意しなければならない点やリスクも存在します。

  • 返済遅れは延滞金が発生する
  • 初回から高額チャージは不可
  • 手数料が発生する

これらのリスクについて、現金化前には必ず把握しておきましょう。

4-1:返済遅れは延滞金が発生する

後払いチャージ分の返済が遅れた場合、年利14.0%の遅延損害金が請求されます。

遅延損害金は延滞した日数に比例して増加します。

遅延損害金はチャージ手数料にも発生するため、支払いが遅れないように計画的に利用しましょう。

4-2:初回から高額チャージは不可

ポチッとチャージでは最初から5万円がチャージできるというわけではありません。

利用可能額は利用歴を重ねて信用を積んでいくことで増枠されます。

ポチッとチャージを繰り返し利用し、しっかりと返済していくことで利用歴を増やすことができます。

4-3:手数料が発生する

ポチッとチャージを利用する場合、以下のようにチャージ額に応じた手数料が必ず発生します。

チャージ手数料は返済時にチャージ額に上乗せされ、返済します

申込み金額 手数料
3,000~10,000円 510円
11,000~20,000円 815円
21,000~30,000円 1,170円
31,000~40,000円 1,525円
41,000~50,000円 1,830円

手数料にしては安くない金額であることがお分かりいただけたかと思います。

利用すればするほど損失が増えていくということは把握しておきましょう。

4-4:現金化は規約上NG

大前提、バンドルカードは現金化目的での利用が禁止されています。

当社は以下の各号に揚げる事由に利用者が該当したと判断した場合、利用者に対して事前の通知もしくは催告なしに、本サービス及び本カードの利用資格を喪失する措置(以下「利用資格停止及び取消し」といいます。)、および本人確認等を含む必要措置をとることができるものとします。

第 21 条(必要措置)

(シ) 本サービスの利用状況に照らし、換金目的、マネーローンダリング目的での利用等、利用者として不適当であると判断した場合

(バンドルカード利用規約より一部抜粋)

利用規約では、現金化が発覚した場合利用資格の喪失(=アカウント停止)が課せられるとの記載があります。

つまり、発覚しない方法での現金化が求められるのです。

5:バンドルカード現金化についてよくある質問

最後に、バンドルカードの現金化についてよくある質問に回答していきます。

バンドルカードについて未だ疑問点がある方はここで解決していきましょう。

Q1:業者を使わずに現金化できる?

A:可能です。

バンドルカードにて換金率が高いギフト券などを購入し、それを転売する方法でも現金化は可能です。

しかしながら、高換金率の商品を繰り返し購入するなどの不自然な行為に対しては現金化が発覚する可能性があります。

特に、「支払いを何度も滞納している」など利用歴に傷をつけるような行為を行い、あらかじめ危険人物としてマークされている場合には発覚するリスクがさらに高まります。

このような背景から、当サイトでは高換金率の商品購入が不要の現金化業者での現金化を推奨します。

それでも業者を使わずに現金化をしたい方は、以下の記事から方法と注意点を参考にしてみてください。

関連記事:クレジットカード現金化を自分でする5つの方法と高換金率の商品

Q2:バンドルカード現金化に違法性はある?

A:違法性はありません。

発覚したからといって罪に問われることは決してありません。

関連記事:クレジットカード現金化に違法性はなし|正しい方法でリスク0現金化

Q3:現金化が発覚するとどうなる?

A:アカウントの利用停止または利用額の一括請求が課せられます。

違法性はないものの、利用規約にて禁止された行為であるため、ペナルティが課せられる可能性があります。

関連記事:クレジットカード現金化が疑われたらすぐにやってほしい4つの対処法

Q4:未成年でも利用できますか?

A:保護者の同意の元、利用可能です。

手続きの際に「保護者の承諾を得ています」にチェックマークを入れるだけであるため、実際の同意が無くとも発行は可能です。

しかしながら、現金化業者の利用は未成年では不可です。

未成年での現金化は難しいでしょう。

Q5:残高の払い戻しはできますか?

A:できません。

バンドルカードはチャージ型のプリペイドカードです。

チャージ残高の返金、残高の現金化はできません。

Q6:ポチっとチャージの審査に通らない…。

A:バンドルカードの使い方が利用規約に違反している可能性があります。

バンドルカードはバーチャルカードの発行は無審査で行うことができますが、ポチッとチャージを利用する場合はその都度審査が行われます。

登録している電話番号は実際に国内利用ができるものでしょうか。

複数アカウントを所持していないでしょうか。

前回の決済分は返済しましたでしょうか。

それらのいずれにも当てはまらない場合には、過去の信用情報照らし合わせ、利用ができないと判断されている可能性があります。

そんな方は、B/43バンキットカードKyashの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本記事ではバンドルカードの現金化方法について解説しました。

バンドルカードは審査なしでアプリ内でバーチャルプリペイドカードを発行することができます。

バーチャルカードであるため即日発行が可能であり、「ポチッとチャージ」利用すれば最大5万円を現金化可能です。

つまり、クレジットカードが使えない方や、ショッピング枠が一杯の方でも現金化が可能なのです。

しかしながら、初回から5万円を満額チャージできない点や現金化は規約上禁止されている点に注意が必要です。

さらに、高換金率商品の大量購入は現金化が発覚する恐れもあり、当サイトでは現金化業者の利用をおすすめします。

本記事を現金化の参考にしていただければ幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る