【Cランク】ギフト買取ウィングは非推奨!一律80%の買取サイト

ギフト券買取ウィング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「ギフト券買取ウィングは使っても大丈夫かな…?」

結論をお伝えすると、ギフト券買取ウィングは使わない方がいいです。

買取率、振込時間、安心感など、どの観点からみても優良サイトに負けています。唯一の差別点として「本人確認なし」で利用できるので、未成年とか身分証をだせない事情がある人は活用の余地があるかもしれません。

ただしほとんどの人は、ギフト券買取ウィングを使う理由はなく、当サイトの調査に基づいた5段階評価は下から2番目のCランクとさせていただきます。

Sランク評価のamazonギフト券買取サイトを見る

1:ギフト券買取ウィングはCランクおすすめできない

買取ウィングのトップ

総評:Cランク(おすすめできない)

安心感 買取率 振込速度 営業時間 買取品目
D C C B C

ギフト券買取ウィングの特徴は、amazonギフト券買取には普通必要な本人確認がないことです。身分証の提出なしに買取可能というグレーゾーンなサイトなので、安心を求める人は使うメリットはないでしょう。

買取率も優良店に比べて5%~10%低いため、どんなに買取率が低くてもいいから買取してもらいたい「未成年」などが利用者として多そうです。

それでは、各項目の評価理由を詳しく見ていきましょう。

買取率 80%
手数料 300円(3万円以上で無料)
平均振込時間 当日内
営業時間 10:00~19:00
古物営業許可 (東京)第301051605268号
運営会社 ギフト券買取ウィング
住所 不明
電話番号 03-5927-1515

ギフト券買取ウィングの公式サイトを見る

1-1:安心感

ギフト券買取ウィングの安心感はDランクです。

評価が低い理由は3つあります。

  • 住所が不明なこと
  • 運営者が不明なこと
  • 本人確認を怠っていること

ギフト券買取ウィングは運営者の名前が一切公開されておらず、「ギフト券買取ウィング」という会社も存在しません。住所すら記載していないことから全く信頼できないサイトです。

また、50万円未満の買取では本人確認すら行っていないため、不正ギフトを多く買い取っている可能性が高いです。

そのため、ギフト券買取ウィングの安心感はDランクとさせていただきます。

1-2:買取率

ギフト券買取ウィングの買取率はCランク評価です。

買取ウィングの買取率

買取率は一律80%で、3万円未満の申し込みなら別途300円の手数料が差し引かれます。当サイトでAランク以上を付けているサイトは、全て82%~87%で買取しており手数料も無料です。

そのため、ギフト券買取ウィングのamazonギフト券買取率はかなり低いと言えます。

仮に1万円のamazonギフト券を買取してもらったとして、振り込まれる現金は7700円です。優良店と比べると10%近く損するでしょう。

1-3:振込速度

ギフト券買取ウィングの振込速度はCランク評価です。

口コミから推測するに、おおまかな振込速度は2時間~4時間ほどでしょう。実際に今回の調査でも振込まで3時間ほどかかっているので間違いありません。

ギフト券買取ウィングの振込にはルールが決められています。

ギフト券到着時間 振込期限
11:00~15:00 当日の19:00
15:00~19:00 翌日の11:00
19:00~翌11:00 翌日の15:00

この振込期限までには振り込まれるようですが、ほとんどの場合、他のサイトを使ったほうが早く振り込まれるでしょう。

1-4:営業時間

ギフト券買取ウィングの営業時間は24時間ではありません。

営業時間は10:00~19:00です。買取の申し込み(メールの受付)だけは24時間ですが、19:00以降にギフト券を送っても現金振込は翌日になってしまいます。

そのため、夕方以降でも振込してもらいたい人はギフト券買取ウィングではなく、振込も24時間対応しているサイトを利用しましょう。

営業時間はかなり短いため、ギフト券買取ウィングの営業時間評価はBランクです。

1-5:買取品目

ギフト券買取ウィングでは、amazonギフト券以外の買取はしていません。ただし、Eメールタイプでもカードタイプ、印刷タイプ、ギフトタイプなど、どんな種類のギフト券でも基本は買取しています。

しかし、コンビニで購入したカードタイプ、シートタイプのamazonギフト券は買取できないので注してください。

2:ギフト券買取ウィングを実際に利用した人の口コミを総まとめ

ギフト券買取ウィングの口コミは他サイトに比べて少なかったです。根本的に利用している人が少ないため、口コミも少ないのだと考えられます。

それでは、良い口コミと悪い口コミに分けて紹介しましょう。

2-1:ギフト券買取ウィングの良い口コミ

ギフト券買取ウィングの良い口コミはかなり少ないですがいくつか紹介しましょう。

20代男性
どこでも買い取ってもらえないけど買取ウィングを使ったら余裕だった。本人確認は無いけどコード認証?みたいなので確認してもらえる。

30代男性
申し込みの後の電話対応がていねい。当日中にお金を受け取れたし何も言うことは無し。

買取ウィングは身分証の提出は求めてきませんが、「SMS認証」を行う必要があります。SMS認証とは、別の端末からログインしたときに確認コードが送られくるあれです。

身分証なしでamazonギフト券を買取してもらえることから、未成年や犯罪者などには高評価なのでしょう。

2-2:ギフト券買取ウィングの悪い口コミ

ギフト券買取ウィングには悪い口コミも少ないです。そもそも利用者が少ないのだと考えられます。

40代 男性
ありえなくらい振込が遅い。何時間待ったと思ってるんやほんと。昼過ぎに送ったのに振込が次の日。もう絶対に使わん。

20代女性
買取率と振込金額が違った。問い合わせてみたら3万円以下は手数料がかかるとのこと。みなさん気を付けてください。

ギフト券買取ウィングは3万円未満の買取だと300円の手数料が差し引かれます。意外と小さく書かれて気づかない人もいるかもしれません。

振込速度が遅かったのは私だけではないことが口コミからわかりました。

3:ギフト券買取買取ウィングの使い方を写真で解説

「ギフト券買取買取ウィングを使ってみたい」

上記のような人もいるでしょう。今回は本当に身分証の提出がないのかという検証も兼ねて、ギフト券買取ウィングを実際に利用してみました

結果として、1万円のamazonギフト券の買取で7700円が振り込まれました。入金までの時間は3時間です。あまり条件は良くありませんが、身分証の提出がないのは間違いありません。

それでは詳しく見ていきましょう。

STEP1:ギフト券買取ウィングの公式サイトから申し込み

スマホ版のトップページでは、下にスクロールしないと申し込み画面に行けません。

買取ウィングの使い方1

STEP2:申し込み画面で買取レートや注意点を確認

買取申込ページに行くと、入力フォームではなく現在のレートや手数料などたくさんの注意点が表示されます。コチラは必ず目を通しておいた方が失敗しません。

買取ウィングの使い方2

STEP3:確認画面から下にスクロールしてフォームに入力する

確認画面から下にスクロールしいくと買取申込フォームが現れます。必要事項を入力して申し込み確認画面に進みましょう。

入力しなければいけない内容は下記の通りです。

  • ギフト券の買取金額
  • メールアドレス
  • 携帯電話番号
  • 振込先口座

買取ウィングの使い方3

STEP4:入力内容を最終確認して「次へ」に進む

振り込まれる予定の金額も書かれているので必ず確認しましょう。

買取ウィングの使い方4

STEP5:携帯電話のショートメッセージに認証コードが届く

4桁のコードが送られてくるので、入力して申し込みを完了する。

買取ウィングの使い方5

STEP6:申し込み完了の画面が表示される

申込が無事完了したら、指定したメーアドレスにギフト券買取ウィングからメールが届きます。携帯キャリアのメールアドレスを使った場合は迷惑メールに入っている可能性があるので確認してみましょう。

買取ウィングの使い方6

STEP7:メールに記載のURLからギフト券番号を入力していく

指定のURLからギフト券番号を入力して送信します。自分でコードを打ち込む必要があるので、間違えないように注意しましょう。

買取ウィングの使い方7

STEP8:ギフト券の送付完了

ここまでの手順が完了すると「ギフト券送付完了」という画面が表示されます。あとは指定の時間までに現金が振り込まれるのを待つだけです。買取ウィングの使い方8

この後、約3時間後に7700円が指定の口座に振り込まれていました。ギフト券を送ったのが14:00ごろだったので、当日振込の時間には間に合っていたようです。15時以降にギフト券を送ると翌日振込になってしまいます。

まとめ

ギフト券買取ウィングはCランク評価であえて使う必要はありません。

身分証なしにamazonギフト券を買取してほしいという人なら、利用の余地はあるでしょう。それ以外の人はギフト券買取ウィングを使うメリットがないので、高評価のamazonギフト券買取サイトを利用したほうがいいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る